おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

おい!にほんブログ村!


今日でムラゴンブログをはじめて1か月たつ。


書いた記事は6本。


先月のトータルのPV数は189PVであった。


しかし、自分で182回くらい、観ているので、実質的には7PVであろう。


4回目の更新から、ブログ村にもエントリーした。


以前、はてなブログから、ブログ村にエントリーしようとした際は、なぜかうまくいかなかった。


やっても、やってもエラーの表示が出るのだ。


これには、温厚なおいらも、「アホか! ブログ村! しばいたろか!」と、清原ばりにブチ切れたのを、いまでもはっきりおぼえている。


それが、ムラゴンブログからだと、いとも簡単にエントリーできたのだから、ふしぎである。


たとえて言うなら、慶応幼稚舎からスタートすれば、どうしようもないアホでも簡単に、慶応大学に入れるが、一般の高校からだと、慶応大学に、なかなか入るのが難しい、といったところではないか。


だが、ブログ村にエントリーして、PV数が増えたかというと、そんな実感はまるでない。


エントリーしようが、しまいが、おいらのブログは、ほとんど誰にも観られておらんのだ。


あの日、清原ばりにブチ切れたおいらは、一体なんだったのだろう?と思う、5月1日であった。