おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

PVアップの方法だと?


おいらは、先月から、ブログ村にエントリーしている。


マイブログの順位を日々チェックしている。


自分より、上の順位のブログに対しては、「クソが!」だの「ボケが!」だのと、罵ることにしている。


自分より、下の順位のブログに対しても、「ザコが!」だの「カスが!」だのと、やはり罵ることにしている。


ライバルにエールを送ることは絶対しないのだ。



で、おいらは「ブログ・ブログ」ってところにエントリーしている。


ブログについて、書いてるやつが集まってるカテゴリーだ。


まあ、そうでないやつもいるが、大体がそうだ。


で、そんなかに「ブログの収益化方法を教えます」だの「アクセスアップの方法教えます」だのという記事を書いているブロガーがおる。


で、別に記事の内容をくさすつもりはない。


(くさす記事はまた後日書くつもりだ)。


おいらが、疑問に思うのは、なぜ、そういう記事を書いているくせに、てめえのブログの順位が低いのか?ということだ。


1位になれとは言わん。


だが、そういう記事を書いている以上、上位にランキングしてねえと、記事に説得力が出てこねえんじゃねえか?てことだ。


てめえがやってるのはこういうことだぞ。


「ブログのアクセスアップの方法おしえます! 当ブログ、にほんブログ村253位!」


こんな謳い文句のチラシを配ってるようなもんだぞ。


「東大合格ならまかせてください! 当校講師・Fラン大学卒業」ゆうとるようなもんだぞ。


日記とか写真とかなら、お客が増えるまで、ブログ村なり、人気ブログランキングで、ファンを集める作戦でいいと思う。


けど、そおゆうPVアップの方法を教えますブログやりたいなら、まず、てめえは、どっかで客を増やしてから、ランキングに参加すべきじゃねえの?


おいらの過疎ブログとデッドヒートして、どうすんじゃい!?


てめえ、そんな順位だと、記事タイトルだけで、「だめだこりゃ」と、いかりや長介ばりにつっこまれておわりだぞ。


「次行ってみよう!」と、中も読まれないで、よそいかれちゃうぞ。


てめえは、ただちにブログ村を去れ!


いるなら、上位にいってくれ!


せっかく同じカテゴリーにエントリーしてんだから、がんばってくれよ!


しまった!


エール送っちゃった。