おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

やしろあずきVSショコラ


やしろあずきが、ブログで騒動について、謝罪をしておる。


なんの騒動か知らん人は、「やしろあずき炎上」で検索してくれ。


で、おいらは、やしろあずきという人をまったく知らんかった。


漫画家で、ライブドアブログの人気ブロガーということだが、こやつの月間PV数を聞いて腰が抜けそうになった。


なんと2000万PVもあるのだ!


えー!?そんなにPVって集まるもんなの!?


平均したら、1日70万PV!?


そんなにアクセスが集中したら、サーバーがダウンしたりせんのか?


いやいや、それ以前にそんなにPVを集めたら、法律にひっかかったりしねえのか?


条例違反とか、独占禁止法とかよお。


おいらのブログなんて、先月の月間PV200もねえんだぞ。


189PVだよ。


うち182PVは自分で見てんだから、実質7PVだぜ。


カールマルクスも、今頃、あの世で怒ってるよ。


「このような富の偏在はいかん!」と地獄の底で吠えてるよ。(なんで天国じゃねえんだ)


まあおいらは特別、少ないにしても、他のやつらだって、そんなに無いでしょ。


おそらくムラゴンブロガー全員の月間PVを足しても、2000万PVもいかないんじゃねえか?


ムラゴンブログをなめんな?


いやいや、だって、ムラゴンブログ屈指の人気者・ショコラさんですら、月間60万PVでしょ?


やしろあずきの1日分にも満たないんだぜ。


もちろん、60万って数字もとんでもなくすごいよ。


おいらには一生かかっても稼げない数字よ。


けど、やしろあずぎの前じゃ全然よ。


ショコラさんが33人集まって、ようやく、やしろあずきとタメよ。


たとえるなら、あずき1粒と、ショコラ(チョコレート)33個が同じ値段ってことよ。


は~。


なんか、ショコラさんが、急にしょぼい存在に見えてきたよ。


ただのおばはんに思えてきたわな。


おい、やしろあずき!


騒動の謝罪の前に、ショコラさんに謝れ!


「えらい恥をかかせてすみませんでした」と謝らんか!


そして、おいらもショコラさんとその読者に謝っておこう。


しょぼいおばはん呼ばわりして、すみませんでした。