おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

ナダル引退と芸人ナダル


世界的テニスプレイヤーのラファエル・ナダルが昨日、引退を発表した。


テニスに何の興味もないおいらにとっては、どうでもいいニュースである。


しかし、どうしても我満ならんことがある。


それは今朝から、ツイッター上で「え?コロチキの?」と、ボケるヤツが山ほどおることである。


「ナダル引退かあ。コロチキは解散ですか?」


「キングオブコント王者のナダルさん引退。今までありがとう」云々。


わざわざ、ナダルの写真を貼りつけ、「おつかれさまでした」とコメントする奴もいっぱいおる。


「スキンヘッドの?」「芸人の?」「水ダウでドッキリによく引っかかる方の?」と、バリエーションを変えてボケてるヤツもたくさん見た。


もうやめてくれ。


自分がハズイ&サムイことを書いていることに気づいてくれ。


WBCでヌートバーが話題になったとき、おっさんが「最初、ヌードバーかと思ったわい。ワハハハハ」と言って、失笑されてたのと同じレベルだぞ。


いいか。


思いついたとしても、書くな。


私は笑いのセンスがありませんと宣言してるようなもんだぞ。


まあ百歩ゆずって、ツイッター上はまだ許そう。


酔っぱらってツイートしたやつもおったかもしれん。


人間、ご酩酊状態だと何だって面白く感じるものだ。


おいらもべろんべろんの時、ツイートすることあるから、それは出血大サービスで許すことにする。


看過できんのは、ブログで堂々と書いてしまったやつである。


なんと某人気ブロガーの某が書き出しで、「ナダルが引退した。(といっても芸人のナダルではない)と書いてしまったのである。


おいおいおいおいおい!


つかみでサムイ思いさせるって、それでもプロか!


おいらがてめえのフォロワーだったら、ソッコーでフォロー解除してっぞ!


プロが小学生以下のギャグ書くな!


某は、サムイつかみのあと、ナダル選手の偉業をまじめに長々と書いていたが、おいらの頭には、ぜんぜん入ってこなかった。


こやつは、つかみでおいらの信用を完全に失ったのである。


救いようがないのは、某のフォロワーである。


こんなドンずべりから、スタートした記事に「いいね!」を山ほどつけとんである。


甘やかすな!


なんぼこいつのファンでも、今日だけは「いいね!」を押すな!


心を鬼にして、「死ね!」とコメント欄に書け!


ほんと、ナダルとナダルを勘違いするボケは、「もうええて!」。