おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

同じ漫画をアップするな!ボケ!


先日、おいらのツイッターにいいね!を押してきた奴がいた。


どんな奴かと見に行ったら、4コマ漫画を描いておる奴だった。


正直、くそつまらん4コマだった。


野球の4コマだが、こんな内容だ。


1コマ目・・ある選手が三振をする。


2コマ目・・選手がくやしくてバットを地面にたたきつける。


3コマ目・・選手がバットの先がなくなっていることに気づく。


4コマ目・・見ると、監督のデコにバットが直撃しており、選手はあわてて逃げていく。


娯楽のない戦前だったら、笑うヤツもいたかもしれんが、こんなオチで笑うヤツは令和にはおらん。


で、そいつはnoteのリンクを貼っていたので、そっちも見に行ってみた。


すると、こやつはそのネタをnoteでも貼っておんである。


オチわかってなくてもしょうもないのに、わかっていて笑えるわけがない。


そいつは,noteで、pixiv、ジャンプルーキー、アルファポリス、マンガボックスインディーズ、lineマンガインディーズ、マンガノ等々のリンク先を貼っておんである。


全部みたら、全部同じ4コマなんである。


アホか!


同じ漫画を貼るなら、リンク貼る必要なんかねえだろうが!


あのなあ、リンクって、ここではこういう4コマ漫画やってますが、別のとこでは、こういうのもストーリー物もやってますよという感じで貼るもんだろ!


リンク先で同じ漫画を読ませてどうすんじゃい!


おまえ、プロ志望って、プロフィールに書いてあるが、おまえのやっとることはな、マイナスプロモーションにしかなってねえぞ!


だいたい、オチも大したことねえんだから、ちょっとくらいバリエーションかえろや!


ツイッターでは、監督の頭にバットが直撃したオチだが、noteでは審判の頭に直撃させるとか、アルファポリスでは、応援団の頭に直撃とか、かんたんにかえれるだろうが!


おもしろいオチが描けないなら、せめて読者を楽しませんかい!


くそみたいなオチの漫画を8回も、読んだおいらの身になれ!


時間返せタコ!


・・・と、ボロクソ書いたが、そのくそつまんない4コマに「いいね!」を押したら、そいつは、なんと、おいらのフォロワーになってくれた。


おまえ、アホのくせに、なかなかいいやつじゃねえか。