おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

やしろあずき復帰は時期尚早


先週。やしろあずきが約1か月ぶりにブログを更新した。


騒動についてのお詫びと今後のことについて、長文をチンタラチンタラ書いておった。


ギャグ漫画家のくせに、笑いどころはひとつもなかった。


おいらは思わず、「やしろ、つまんなーい!」、「やしろ、まじめすぎー!」と、JKばりに叫んでしまった。


で、それから2日後。


やしろは漫画を再開した。


中身は、騒動前と、まったく変わらないテンションのふざけまくったギャグ漫画であった。


おいらは思わず、「やしろ、ふざけすぎー!」「やしろ、反省ゼロー」と、またもJKばりに叫んでしまった。


アホか、やしろ。


確かにおいらは、おまえの復帰記事に対し、「少しは笑わせろよ。やしろあずき」とツイートした。


だが、いきなりフルスロットルで笑いをとれとまで、言っておらん。


おまえは謹慎期間はすんだと思っとるかしらんが、世間の多くは、まだ、お前のことを騒動の渦中にいる人間と認識しとるのだ。


そんな状態の時に、あんなふざけた漫画を描いてたら、「こいつ本当に猛省したんか?」って、なるだろうが。


ノー天気にも程があるわい。


いいか、やしろ。


今お前がすべき課題は、落ちたイメージを回復することだ。


それだけに注力しろ。


どうしても漫画を描きたいなら、ほのぼの漫画でも描いておけ。


ほら。笑いのセンス皆無だが、妙に読者をほっこりさせて、人気のある絵日記ブログあるだろうが。


ああいうのをやってりゃいいんだ。


てめえはライブドアブログやってんだから、お手本になりそうなブログは、たくさんあるだろ。


さしずめ「△△家」あたりを読んでみろ。


あいつ、人を笑わす才能ゼロだが、絵がかわいいので、まあまあウケいいだろ。


砂糖と塩を味噌汁に入れ間違えて、「あまーい。おかあさーん」というクソしょうもないネタ描いて、いいね!たくさんもらってんのアイツくらいだぞ。


昨日も、広末涼子の不倫騒動について、うちの子が「世も末だね」と言いました。・・つう、オチの漫画を描いていたぞ


幼稚園児が言うかそんなセリフ! 創作するな! ボケ!


閑話休題。


いいか。やしろ。今は、イメージアップに徹しろ。


フルスイングでなく、ほっこりで、笑いを取るんだ。


そうすっと、「やしろさんて、いかついイメージあったけど、こんなピュアな一面あるんですね」と、バカな野郎が騙されてくれる。


それをしばし続けることで、世間は「やしろ反省したな。よしよし」と許してくれるんだ。


てめえがフルで笑いを取るには、それからでいい。


いいか。やしろ。おいらの作戦を必ず実行すんだぞ。


・・・って、月間2000万PVブロガーが、月間20PVブロガーの意見なんて、きくわけねえか。ちゃんちゃん。