おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

にしおかすみこ、裏番組に出て大丈夫?


にしおかすみこという芸人がいる。


すみこは、周りに芸人がたくさんいるときは、ちっとも面白くない。


ロンハーとか昔よく出ていたが、すみこで笑った記憶はない。


しかし、まわりに芸人がいないとき、あいつは結構面白いのである。


現在、BSフジでやっている「もしもで考える・・なるほどなっとく塾」という番組に、すみこもレギュラーで出ている。


森田健作が司会の番組で、すみこの他には、のりピーとか京本政樹とか出ておる。


あの番組では、すみこは積極的に発言して、結構ガンガンうけているのである。


他に、お笑いがいないから、私がやらなきゃと張り切ってるのか?


それとも、他がつまんねえ連中ばかりだから、相対的に、すみこが面白く見えてるだけなのか?


おそらく、すみこにそんな座談の才があるわけないので、やはり後者であろう。


相対的浮上で面白く見えているだけなのであろう。


おそるべし、すみこマジック。


まあ、それはさておき、みなさん、今日、「DayDay」観ました?


「DayDay」ゆうのは、日テレの朝の情報番組なんだが、トークゲストに、すみこが出てきたのである。


すみこは、前半、「あのSMの女王キャラはHGから盗んだんです」なんて言って、まあまあ、スタジオを笑わせておった。


で、後半は、「いま、私の実家は問題が山積みなんです」と、結構ヘビーな話もしておった。


まあ、すみこのトークなど、正直くそどうでもよいが、それよりも気になることがあった。


それは「DayDay」の裏番組「なないろ日和」のことだ。


「なないろ日和」というのは、テレビ東京で月曜日から木曜日の間、朝9時26分から11時13分まで放送している情報番組だ。


で、すみこはこの番組にレポーターとして、毎週出ている。


「DayDay」は朝9時から10時25分の放送なので、ほぼ丸かぶりである。


すみこは「なないろ日和」のレギュラーなのに、裏番組に出てもいいのだろうか?


日テレは、「テレビ東京でしょ? あそこは別に裏番組じゃねえよ」と、そう認識しておるのか?


それとも、すみこは「なないろ日和」に毎週出ているものの、レギュラーではないということなのか?


そのことが気になって、今日は一日、仕事が手につかんかった。(んなやつは世界でおいら一人であろう)


ぜひ真相をすみこ本人から、ききたいものだ。


願わくば、「にしおかーすみこだよ! 『なないろ日和』のレギュラーなのに、裏の『DayDay』に出たのは、どこのどいつだい? わたしだよ!」
という、往年のSM女王漫談で、語ってほしい。 


頼んだぞ、すみこ!