おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

毎日ブログ更新は偉いのか?

きょうでムラゴンブログをはじめてちょうど半年だ。


といっても、先月は1本も書いてないし、先々月も1本書いたのみだ。


しかし、半年は半年だ。


もちろん1日も休まずブログを更新して、半年、1年のやつもおる。


しかし、そういうやつのブログは、たいがいしょうもないのだ。


全員クソといってもいいだろう。


先日も、はてなブログで『祝ブログ1周年』というタイトルの記事があった。


みてみると、そいつは、「がんばって毎日更新しました」みたいな記事を自画自賛して、書いてやがった。


けど、そいつの過去の記事を見たら、まあへぼなことへぼなこと。


「昼間は○○屋でカレーライス食った。おいしかった。また来ようと思った」


「帰りに雨が降った。傘をもってくればよかった」


みたいなことしか書いておらんのだ。


小学生か?


いい年した大人が書く文章じゃねえだろ。


しかも短い。ほとんど備忘録だ。


何がクソかというと、コメント欄に「1周年おめでとうございます。これからも頑張ってください」とメッセージを寄せてるアホがおんのだ。


あんな日記、頑張らんでも書けるわい。


すると、そいつが返事で「面白くない日記ですが、これからもよろしく」と返信しとんである。


自分でも面白くないと思ってる日記をなんで公開するんだ?


つまんない日記なら、非公開にしとけ!


すると、さっきメッセージを送ったアホが「そんなことありませんよ。面白いですよ」とまたコメント欄に書きこんでおんのだ。


おせじにも程がある。


するとすると、そいつがまたまた「励みになります」と再返信。


まさにアホとアホのラリー。


類は友を呼ぶというやつである。


あのなあ、毎日更新してることに価値があると勘違いしてるアホをほめるな。


アホが調子に乗るだけだ。


おいアホよ。


クソみたいな日記を毎日垂れ流すより、推敲に推敲を重ねて、他人の胸を打つような日記が出来上がった時だけ、更新したらどうだ?


大切なのは「量」より「質」だ。


おいらの日記を見習え。(どこがやねん!)