おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

慶応高校優勝とOB


昨日、慶応高校が107年ぶりに甲子園で優勝した。


ツイッターでは、おめでとうコメントが山ほど投稿されておった。


で、そんなかにこんな投稿してるやつがおった。


「慶応優勝おめでとう。自分は大学からの慶応組だけど、彼らのOBとして誇りに思う」


いやいやいやいや、OBじゃないでしょ。


OBを名乗っていいのは、慶応高校の卒業者だけでしょ。


そりゃ、慶応高校から慶応大学に進学する子がほとんどだから、いずれあなたの後輩になるかもしれんよ。


でも、ああたは、OBじゃないわよ、とデビ夫人なら、こうつっこむよ。


ふつうに「おめでとう」だけ言ってりゃいいのに、余計な事書くから、墓穴掘るんだ。


つか、こんな凡ミスするとは、とても慶応ボーイと思えん。


おそらくこやつは慶応大は慶応大でも通信学部とみた。


あれは誰でも入れるからなあ。


あと、慶応の応援がひどすぎるという声が多かった。


「慶応が守りの時も声をやたらと上げるのはマナー違反」


「相手がエラーしたのを、歓声あげるなんて最低」


だのいう書き込みがめちゃあった。


本当にその通りだと思った。


おいらも慶応OBとして恥ずかしくなった。


まあOBといっても慶応病院に通ってただけなのであるが・・。