おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

アクセス解析がヘンだよ!


前回、ブログ更新した翌日、ムラゴンブログをのぞいたら、なんとPVが104もあった。


おいらのブログに1日でこんな人が訪れたのは初めてである。


ついに来たか。おいらの時代。


と思った。


が、まてよと考えた。


いつも更新してもPVは1~5しかないのに、こんな急に増えるなんておかしかないか。


おいらのホームグラウンドである、はてなブログでも1日の最高記録は54PVである。


こいつは怪しい。


しかも、PV数が100を超えているのに、ブログ村での順位は、いつも通りビリである。


これはもしやと、ブログ村の方でPV数をチェックした。


すると、案の定、週間PV数「5」と出ておった。


おいおいおいおい! だましやがったな! ムラゴンブログ!


おかしいと思ったんだよ!


人をおちょくってばかりの悪口ブログに100人もくるわけないもの!


なんだよ! このアクセス解析!


おちょくりやがって!


まあ、おいらがこのブログでまじめに生きている人をおちょくってばかりおるんで、おちょくってやったってことかな?


今回の件で、ムラゴンのアクセス解析は信用できんということがわかった。


ムラゴンはブログ村の誠実さを見習うべきである。


って、運営いっしょか。


ブログ村の「5」PVは、真実といえる。


内訳はこう。


おいらが家のパソコンから見て「1」。


スマホから見て「2」。


会社のパソコンから見て「3」。


ネトカフェで見て「4」。


つまり、「4」PVは、おいら一人の数字だ。


残りの「1」PVは、きっと、どっかのアホが間違えてクリックして、このブログにやってきたのである。(唯一、訪れてくれた人を「アホ」呼ばわりするブログが、支持されるわけないわ)


このブログをはじめて早3か月。


ブログ村にエントリーしても、ほとんどアクセスしてこないので、あんまメリットねえなあと思ってたが、今回の件で、はじめて、ブログ村が役に立った。


エントリーしてなかったら、「やったやった」と、有頂天になってたもの。


まあ、しかし、逆に考えれば、1人しか見ていないということは、何を書いてもクレームは来ないということでもある。


前回、おいらは、とあるブロガーをおちょくり倒した。


実は、最初は実名で書いていたが、途中で、やはり匿名にすることにした。


しかし、PVが「1」ならば、やはり出せばよかったと後悔した。


あまりに腹立つやつだったので。


もう1回、こいつを攻撃する際は、しっかり実名を出して攻撃しよう。


そう、固く誓ったおいらであった。


て、わしゃガーシーかい。