おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

ブログにクソ動画あげるな


ブログやってると、いいね!を押してくる人がいる。


おいらは、このブログではとんがっているが、よそではそうではない。


いいね!を押されたら、その人のブログの記事をみて、いいね!を返すナイスガイを演じている。


しかし、ときたま、めんどくさいやつがいる。


それは記事にYouTubeの画像を貼りつけているやつだ。


いや、再生回数がそこそこあるやつなら、まだいい。


観たふりして、ブログに「いいね!」押して返せはいいのだから。


だが、厄介なのが、再生回数が1けた(へたすりゃ「0」)の動画を貼りつけているやつだ。


観ないで、「いいね!」押したら、再生回数がカウントされないのだから、観てないのがバレバレである。


がくぜんである。


おいおい。これ観なきゃならんのかよ~、カンベンしてくれよ~。である。


で、そうゆうやつに限って、長めの動画をアップしてる。


おもしろい動画ならいいが、そうでないパターンがほとんどだ。


大体、風景。


しかも、ただ海の波を延々垂れ流すだけのクソ動画とかである。


拷問である。


しかたなく見る。


バッドを押したいが、そうもできん。


コメント欄に「放送大学よりねむくなる動画あげるな」と書きたいが、短期なやつだったら、逆上して、おいらのブログを荒らされるかもしれん。


だから、グッドを押してやる。


すると調子に乗って、またおいらの記事にいいね!をつけてくる。


しかたなく、そいつのブログにいくと、案の定、新作をアップロードしてやがる。


次はどこかの高原の風景だ。花や草がなびく姿を延々垂れ流すだけのクソ動画。


再生回数は「2」。


そりゃそうだ。よほどの暇人でもこんなの観んわ。


なぜ、誰からも支持されない動画をアップし続ける?


いや、もしかして、おいらのために動画をアップしてくれているのか?


「この人、こういうの好きなんだ。よおし、じゃあ、また同じようなの上げよう」とモチベあがってるのだろうか?


しかたなく、また観る。


グッドおしてやる。


すると、新作をまたつくりましたよ。みてくださいと、またヤツがやってくる。


まさに負のルーティン。


もうブログに動画を貼りつけるのは、せめて再生回数3ケタを突破してからにすべき。


そういう法律をつくるべきだよ。岸田総理。