おちょくりブログ日記

SNSに関する感想を書いていきます。

偉人の名言ブログに喝!


毎日、偉人の名言を記事にアップしているブロガーがいる。


某ブログの某というヤツだ。


某の記事の中身は毎回、こんな感じだ。


4月2日  
本日の名言
「あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ」
(リンカーン)


8月9日
本日の名言
「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である」
(ナイチンゲール)


11月15日
本日の名言
「速度を上げるばかりが、人生ではない」
(ガンジー)



・・・とまあ、名言に関するバックグラウンドも書いてなければ、自分の感想も書いていない、単純ブログ極まりないブログである。


おそらく、誰かが作った名言サイトから、よさげなのをコピーして、貼り付けてアップしていることが容易に想像つく。


立件民主党の小西洋之議員が、こやつのブログをみたら、「こんなのサルでもできるブログだ!」と、一言で切り捨てるであろう。


まあ、しかし、それだけなら、おいらもそんなに腹は立たない。


何がムカつくかというと、こやつのフォロワーが300人以上おることだ。


そして、こやつの記事に毎回「いいね!」が100前後ついておることである。


アホか! 


何の努力もしてないヤツに、何を「いいね!」押しとんじゃ!


お前らが「いいね!」押すから、こやつがますます増長するんじゃ!


さらにビックリしたのが、こやつのコメント欄に、感謝のコメントを書き込んでいるやつがおったのだ。


「ガンジーの言葉に癒されました。最近、仕事で悩みがありましたが、少し、前を向ける気がしてきました。ありがとうございました」


アホか! 礼をいうなら、ガンジーに言わんか!


こやつは、ただ、人のふんどしで相撲とっとるだけじゃ!


さらにさらにビックリなのが、このコメントに対し、こやつが「悩みが軽減されてよかったですね。僕もあなたを応援します」などと、返答しとんである。


なにをガンジーになりすましとんじゃ!


ガンジーの孫でもなければ、遠縁の者でもないくせに!


お前はただの人のフンドシくそ野郎だろうが!へぼんだら!


あまりに頭にきたので、こやつのコメント欄にボロクソ書き込んでやろうと思ったが、こやつが逆上して、おいらのブログが荒らしはじめたら、かなわんので、ムラゴンブログで書いた次第。